2013年12月02日

焼き芋



最近の豊春幼稚園は・・・目

焼き芋がありましたexclamation×2

前日からみんなでお芋を洗ったり包んだり準備をしてるんるん

1.jpg

2.jpg

102.JPG

焼き芋るんるん真っ黄色で甘くておいしかったねわーい(嬉しい顔)次から次へと無くなってゆきましたかわいい

1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg


みんな大好きバナナのロビー君も遊びに来てくれましたぴかぴか(新しい)

おもしろかったねexclamation×2

1.jpg




posted by とよはるようちえん at 16:33| 日記

2013年11月15日

お宮参り



今日の豊春幼稚園は・・・目

神社へお宮参りに行ってきました。

2.jpg


1.jpg


3.jpg


自分たちで作った袋に飴を入れてるんるん

すくすく元気に大きくなりましたわーい(嬉しい顔)
これからもケガや病気もせず大きくなりますようにと
心を込めてお参りして来ました。
posted by とよはるようちえん at 16:21| 日記

2013年11月11日

お団子



最近の豊春幼稚園は・・・目

おじいちゃま・おばあちゃまと
一緒に遊んだり、お団子を作って食べましたかわいい

みんなとーても嬉しそうわーい(嬉しい顔)

3.jpg

1.jpg

4.jpg

お団子が茹るまで紙芝居を読んでくださいましたぴかぴか(新しい)
出来たてのお団子おいしかったねexclamation×2

5.jpg

2.jpg

6.jpg

園長先生が作ってくださったタレも大好評黒ハート

楽しい一日を過ごすことができましたるんるん

おじいちゃま、おばあちゃまありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by とよはるようちえん at 13:40| 日記

2013年11月05日

なかよしタイム


最近の豊春幼稚園は・・・目


10月のなかよしタイムの様子でするんるん

エプロンシアターや体を動かしたり、どんぐりマラカス、風車が人気でしたわーい(嬉しい顔)

1.jpg


2.jpg


3.jpg


4.jpg

posted by とよはるようちえん at 14:57| 日記

2013年10月31日

ハロウィンパーティー



 今日の豊春幼稚園は・・・目

今日は何の日?みんな大好きかぼちゃのハロウィンるんるん


恒例となったハロウィンパーティーをやりましたモバQ

自分で作ったバックや冠、帽子になんと仮面exclamation×2

を身に着けて飴を貰いに「トリックオアトリート!!」


06.jpg   09.jpg   

07.jpg  08.jpg 

05.jpg  


04.jpg

01.jpg

02.jpg

03.jpg

素敵なデザートも召し上がれぴかぴか(新しい)
posted by とよはるようちえん at 13:38| 日記

2013年10月30日

遠足


 最近の豊春幼稚園は…目


遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


*年少組*
1.jpg  2.jpg


4.jpg  5.jpg


3.jpg

長〜い滑り台を滑ったり、思いっきりかけっこしたり、大きなどんぐり拾ってたくさんのお土産です 手(チョキ)



*年中組*

1.jpg  2.jpg  

3.jpg  4.jpg
  

5.jpg

行きのバスの中で・・・眠ってしまいましたね 眠い(睡眠)

草滑りをしたり初めてお馬さんに乗ったよexclamation×2


*年長組*

1.jpg  2.jpg

5.jpg  3.jpg

4.jpg

いろいろな実験やってみたよ。宇宙ってすごかったねぴかぴか(新しい)

ターザンになって楽しかったねるんるん
posted by とよはるようちえん at 10:47| イベント

2013年10月25日

お芋ほり


 最近の豊春幼稚園は・・・目

お芋ほりへ出かけてきました手(チョキ)

4.jpg

2.jpg

5.jpg

みんなでたーくさんご馳走になり園へ帰ってきたらお腹が・・・
たぬきさんの様にぷっくりわーい(嬉しい顔)温かいお芋おいしかったねexclamation×2

1.jpg

3.jpg


とっても満足な顔で帰ってきて、大きな大きなお芋を選んで持ち帰りましたわーい(嬉しい顔)
ご近所の方のご厚意で沢山お芋を蒸かしていただいたり、柿も用意していただきありがとうございました。


庭にお芋を干していたら・・・

アレっ!

鳩みたいひらめき

6.jpg








posted by とよはるようちえん at 11:57| 日記

2013年10月22日

日常


最近の豊春幼稚園は・・・目

英語のレッスンはexclamation×2

2.jpg

ハロウィン

4.jpg 7.jpg

何を作っているのかなexclamation&question

1.jpg

3.jpg

6.jpg


お外でお昼ご飯食べたよわーい(嬉しい顔)

8.jpg






posted by とよはるようちえん at 15:36| 日記

2013年10月16日

運動会


 最近の豊春幼稚園は・・・目

無事に運動会を行うことができましたexclamation×2
当日は、とっても日差しが強く暑い一日となりなりましたが、がんばりましたパンチ

1.jpg

3.jpg

2.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

4.jpg

9.jpg

みんなの笑顔がきらきら素敵な一日でしたねぴかぴか(新しい)

お手伝いして下さったお父様、お母様、見に来てくださったおじいちゃま、おばあちゃま、本当に暑い中ありがとうございました。

posted by とよはるようちえん at 14:53| イベント

2013年10月11日

いよいよ明日本番です

 

 明日は、待ちに待った運動会るんるん暑い中、練習がんばりました!

みんなにかっこ良い姿たーくさん見てもらおうねわーい(嬉しい顔)

沢山の応援、拍手お願いしますひらめき

未就園児のかけっこは10:30頃を予定していますかわいいお待ちしてまするんるん
posted by とよはるようちえん at 14:23| お知らせ