2014年09月02日

2学期が始まりました!


あっという間にリゾート夏休みも終わり、2学期がスタートexclamation×2
また賑やかな幼稚園が戻ってきましたわーい(嬉しい顔)みんなはどんな夏休みを過ごしたのかな?

1学期の様子
1.jpg

1.jpg

2.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

水遊びやカブトムシを見たり、カレーパーティーに園長先生がお料理してくださった
甘ーいトマトやきゅうりに茄子、初めて食べたゴーヤexclamation×2
楽しかったねるんるん
2学期はどんな毎日になるのかな?































posted by とよはるようちえん at 13:54| 日記

2014年08月05日

夕涼み会・お泊り会


7月のビックイベント!!
夕涼み会とお泊り会がありました。

園庭には提灯が飾られ、夕方から出店屋さんが始まり、
年長組による子ども御輿やお父さんたちの大御輿パンチ
盆踊りに花火るんるん賑やかで楽しいお祭りになりましたぴかぴか(新しい)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

続いては・・・目

どきどき、わくわくなお泊り会exclamation×2

少し緊張した顔のお友だちもいましたが、出発するとすぐにいつものニコニコ顔にわーい(嬉しい顔)

みんなで入った大きな大きなお風呂いい気分(温泉)気持ちよかったねるんるん
あっという間の2日間!お家に帰っていっぱいお話しできたかなexclamation&question

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

posted by とよはるようちえん at 15:12| イベント

2014年07月07日

七夕


 今日の豊春幼稚園は…目

1.jpg


2.jpg


 今日は、七夕様ぴかぴか(新しい)あいにくのお天気となってしまいましたが、
きっと雲の上には素敵な天の川が流れていますよねぴかぴか(新しい)
みんなの願い事も叶いますようにexclamation×2
posted by とよはるようちえん at 15:05| 日記

2014年05月27日

初めての収穫


 最近の豊春幼稚園は・・・目


先日、年長組のみんなで野菜の苗を植えましたかわいい

毎日お世話をしてくれたおかげで、大きなきゅうり!!

初めての収穫ぴかぴか(新しい) 真剣ですexclamation×2

3.jpg

そして、採れたての新鮮なきゅうりを食べましたわーい(嬉しい顔)


自分で育てたきゅうりの味はどんなだったかな?
トマトにナスにピーマンexclamation×2
早く大きくなーれ晴れ


4.jpg
posted by とよはるようちえん at 15:27| 日記

2014年05月16日

お知らせ


 5月19日(月)はぴよぴよクラブ&はいはいサロンがあります。

 10:00から受付開始です。

 たくさんのお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by とよはるようちえん at 16:37| お知らせ

2014年04月28日

藤まつりパレード


 昨日の豊春幼稚園は・・・目


藤まつりパレードに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

とっても良いお天気晴れ暑いくらいでしたexclamation×2待っている間、氷と飲み物で潤し、いざ・・・exclamation×2

出発地点をスタートして、長い長い道のりを最後の最後まで崩れることなく頑張りぬきましたぴかぴか(新しい)

とてもかっこ良い年長組の発表になりましたわーい(嬉しい顔)沢山の応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

3.jpg

2.jpg

4.jpg



posted by とよはるようちえん at 13:26| イベント

2014年04月23日

リハーサル


 今日の豊春幼稚園は…目


藤まつりパレードのリハーサルでした。

暑い中、本番同様長い距離を歩きましたが、
みんな最後まで頑張りました手(チョキ)

1.jpg


2.jpg


応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

当日も沢山応援よろしくお願いしますexclamation×2
posted by とよはるようちえん at 15:23| 日記

2014年04月15日

わくわくどきどき!



今日の豊春幼稚園は・・・目


初めての幼稚園、クラス、お友だちに毎日わくわくドキドキexclamation×2

これから、いっぱいいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

2.jpg

3.jpg

1.jpg

posted by とよはるようちえん at 13:50| 日記

2014年04月01日

スタート!!


1000.jpg


 幼稚園の桜もあっという間に満開になり、今日から新年度が始まりましたかわいい

昨年度、年長組のみんなで植えたお花も綺麗に咲いていますぴかぴか(新しい)


1100.jpg


25年度も皆様のご協力のもと無事に終了することができました。
ありがとうございました。


26年度もどうぞ宜しくお願い致します。



posted by とよはるようちえん at 15:33| 日記

2014年02月19日

大大大成功!!



 かわいいお楽しみ会かわいい

先日のお楽しみ会はたくさんのお客様、拍手ありがとうございました。
おかげさまで大成功に幕を閉じることができましたぴかぴか(新しい)



いよいよ始まりますパンチ
8.jpg




1.jpg  2.jpg  

3.jpg

6.jpg  3.jpg




楽屋では・・・あせあせ(飛び散る汗)

7.jpg


  

舞台そででも一緒に・・・るんるん

1.jpg  4.jpg




あっという間の発表が終わりフィナーレへ

5.jpg



お疲れ様exclamation×2楽しかったねるんるん
みんなのお顔とーってもキラキラしてたよぴかぴか(新しい)

2.jpg

  
たくさんのお褒めや労いのお言葉を頂き、涙、涙うれしいですかわいい

こども達もひと回りもふた回りもお兄さん、お姉さんになりましたわーい(嬉しい顔)
年長組は卒園に、年中小組は進級に向けて残り少なくなりましたが、幼稚園生活を楽しみたいと思いまするんるん




posted by とよはるようちえん at 13:40| イベント