2015年01月09日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます晴れ
今年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

3学期もみんなで元気にたくさ〜ん遊ぼうね黒ハート
posted by とよはるようちえん at 16:13| 日記

2014年12月26日

冬休み

 先日のお楽しみ会大成功に終えることができましたわーい(嬉しい顔)
たくさんの拍手、ご協力ありがとうございました。


みんなのところにサンタさんクリスマスは来てくれましたかexclamation&question
いよいよ今年も残るところあと5日あせあせ(飛び散る汗)
風邪など引かずに、楽しい冬休みを過ごして下さい雪
そして、また元気いっぱい幼稚園で遊ぼうねるんるん
posted by とよはるようちえん at 14:48| 日記

2014年12月01日


 幼稚園のお庭でいっぱいの秋を見つけましたぴかぴか(新しい)

2.jpg

3.jpg

1.jpg
posted by とよはるようちえん at 11:58| 日記

11月


最近の豊春幼稚園は・・・目

11月は沢山の行事がありましたexclamation×2

お芋ほりの次は、焼いも手(チョキ)みんなでお芋をクルクルアルミを巻いて準備OK!

1.jpg

焼きたてのお芋美味しかったねわーい(嬉しい顔)
3.jpg  2.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお団子作りるんるん嬉しかったね黒ハート沢山作って、沢山食べましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg  2.jpg

3.jpg

お宮参りへ行きみんなの健康と成長をお祈りしてきましたかわいい

3.jpg  1.jpg

2.jpg  4.jpg








posted by とよはるようちえん at 11:56| イベント

2014年11月12日

お芋掘り


お芋掘りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
次から次へと大きなお芋が土の中からたくさん出てきて、みんな大喜びでした手(チョキ)手(チョキ)
お芋掘りをした後は、蒸かし芋をごちそうになり大大大満足わーい(嬉しい顔)蒸かしたてのお芋おいしかったねるんるん

「夜ご飯はお芋のてんぷら〜」と言う声も。
お土産のお芋はどんなお料理になったのかなexclamation&question

1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg

5.jpg  6.jpg

お芋堀をさせて頂いた方に感謝の気持ちをかわいい

7.jpg
posted by とよはるようちえん at 13:32| 日記

2014年11月05日

遠足


 運動会のご褒美遠足に行ってきました晴れ

とっても良い天気の中行くことができた学年も、途中雨に降られてしまった学年も
沢山遊んで、大好きなお母さんのお弁当を食べ、お友達とおやつ交換をしたり
楽しい遠足を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg 2.jpg

3.jpg  4.jpg

1.jpg 2.jpg

3.jpg 1.jpg

2.jpg 3.jpg

4.jpg

posted by とよはるようちえん at 12:27| イベント

2014年10月22日

運動会!!


豊春幼稚園の運動会は・・・目


台風が来る前に運動会を行なうことができ良かったです手(チョキ)

 大玉ころがしやパラバルーン組体操にかわいい・かっこ良い衣装を着けてのお遊戯ぴかぴか(新しい)
かけっこやパレード親子ダンスわーい(嬉しい顔)盛りだくさんの運動会exclamation×2


1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg

5.jpg  6.jpg

8.jpg  7.jpg

沢山の応援をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)みんなとーても上手にできましたかわいい
posted by とよはるようちえん at 16:05| 日記

2014年09月22日

おじいちゃん、おばあちゃん。


最近の豊春幼稚園は・・・目

年少組が老人施設を訪問してきました。
歌を歌い手遊びをしたり、おじいちゃんおばあちゃんと楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg
posted by とよはるようちえん at 17:15| 日記

2014年09月18日

運動会練習


 最近の豊春幼稚園は・・・目

運動会に向けて練習を頑張っていますパンチ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

posted by とよはるようちえん at 14:19| 日記

2014年09月02日

happy wedding !!


退職され、今もお手伝いしてくださっているみんな大〜好きなあい子先生の結婚式ぴかぴか(新しい)
みんなでお祝いに行ってきましたるんるん

プリンセスみたいでとっても可愛いお嫁さんのあい子先生ぴかぴか(新しい)隣の素敵な王子様ぴかぴか(新しい)

さすが!あい子先生手作りのウェルカムボードもとっても上手かわいいで、

涙あり、笑いありと二人の人柄のような素敵な結婚式でしたかわいい


素敵な旦那様とずーとお幸せに・・・黒ハート




1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg





posted by とよはるようちえん at 15:31| 日記