2015年07月03日

カレーパーティー


 みんな大好きカレーライスわーい(嬉しい顔)幼稚園でカレーパーティーをやりましたるんるん
朝から、ジャガイモを洗ったり玉ねぎの皮をむいたり、年長組のお友だちはお野菜切りに挑戦パンチ

釜で作ったカレー美味しかったねぴかぴか(新しい)

4.jpg

1.jpg

2.jpg

リーダーさんの発表
3.jpg

園長先生と剣作り
1.jpg

つかまえたザリガニを描きました
2.jpg

posted by とよはるようちえん at 14:07| イベント

2015年05月22日

春探し


 3日間お天気にも恵まれ、岩槻城址公園に春探しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
年長組は歩いて行ってきましたよパンチ
広い芝の上で体操をしたり、思い思いにお花や葉っぱを摘んだり、鯉や亀を見たり、
おいしいお弁当を食べて楽しい時間を過ごせましたかわいいどんなお土産を持って帰りましたか?

1.jpg 2.jpg

3.jpg 1.jpg

2.jpg 3.jpg

4.jpg 1.jpg

2.jpg 3.jpg


posted by とよはるようちえん at 16:49| イベント

2015年04月30日

藤まつりパレード


 4月26日(日)に春日部市藤まつりのパレードに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

とっても暑い中での演奏、行進になりましたが、全員で最後までやり切りましたexclamation×2
とっても素晴らしい演奏でしたぴかぴか(新しい)たくさんの応援、拍手をありがとうございました。

2.jpg  3.jpg

5.jpg  1.jpg
posted by とよはるようちえん at 15:51| イベント

2015年03月13日

ウォークラリー

みんなすごーく楽しみにしていたウォークラリーexclamation×2お天気が・・・たらーっ(汗)
時折り小雨の降る寒い一日でしたふらふらが、みんなのパワーは凄いですパンチ一人のお休みもなく全員無事にゴールできましたexclamation×2


2.jpg

3.jpg

年長組のみんなから素敵な色のポロシャツをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
1.jpg

posted by とよはるようちえん at 15:58| イベント

2014年12月01日

11月


最近の豊春幼稚園は・・・目

11月は沢山の行事がありましたexclamation×2

お芋ほりの次は、焼いも手(チョキ)みんなでお芋をクルクルアルミを巻いて準備OK!

1.jpg

焼きたてのお芋美味しかったねわーい(嬉しい顔)
3.jpg  2.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にお団子作りるんるん嬉しかったね黒ハート沢山作って、沢山食べましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg  2.jpg

3.jpg

お宮参りへ行きみんなの健康と成長をお祈りしてきましたかわいい

3.jpg  1.jpg

2.jpg  4.jpg








posted by とよはるようちえん at 11:56| イベント

2014年11月05日

遠足


 運動会のご褒美遠足に行ってきました晴れ

とっても良い天気の中行くことができた学年も、途中雨に降られてしまった学年も
沢山遊んで、大好きなお母さんのお弁当を食べ、お友達とおやつ交換をしたり
楽しい遠足を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg 2.jpg

3.jpg  4.jpg

1.jpg 2.jpg

3.jpg 1.jpg

2.jpg 3.jpg

4.jpg

posted by とよはるようちえん at 12:27| イベント

2014年08月05日

夕涼み会・お泊り会


7月のビックイベント!!
夕涼み会とお泊り会がありました。

園庭には提灯が飾られ、夕方から出店屋さんが始まり、
年長組による子ども御輿やお父さんたちの大御輿パンチ
盆踊りに花火るんるん賑やかで楽しいお祭りになりましたぴかぴか(新しい)

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

続いては・・・目

どきどき、わくわくなお泊り会exclamation×2

少し緊張した顔のお友だちもいましたが、出発するとすぐにいつものニコニコ顔にわーい(嬉しい顔)

みんなで入った大きな大きなお風呂いい気分(温泉)気持ちよかったねるんるん
あっという間の2日間!お家に帰っていっぱいお話しできたかなexclamation&question

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

posted by とよはるようちえん at 15:12| イベント

2014年04月28日

藤まつりパレード


 昨日の豊春幼稚園は・・・目


藤まつりパレードに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

とっても良いお天気晴れ暑いくらいでしたexclamation×2待っている間、氷と飲み物で潤し、いざ・・・exclamation×2

出発地点をスタートして、長い長い道のりを最後の最後まで崩れることなく頑張りぬきましたぴかぴか(新しい)

とてもかっこ良い年長組の発表になりましたわーい(嬉しい顔)沢山の応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

3.jpg

2.jpg

4.jpg



posted by とよはるようちえん at 13:26| イベント

2014年02月19日

大大大成功!!



 かわいいお楽しみ会かわいい

先日のお楽しみ会はたくさんのお客様、拍手ありがとうございました。
おかげさまで大成功に幕を閉じることができましたぴかぴか(新しい)



いよいよ始まりますパンチ
8.jpg




1.jpg  2.jpg  

3.jpg

6.jpg  3.jpg




楽屋では・・・あせあせ(飛び散る汗)

7.jpg


  

舞台そででも一緒に・・・るんるん

1.jpg  4.jpg




あっという間の発表が終わりフィナーレへ

5.jpg



お疲れ様exclamation×2楽しかったねるんるん
みんなのお顔とーってもキラキラしてたよぴかぴか(新しい)

2.jpg

  
たくさんのお褒めや労いのお言葉を頂き、涙、涙うれしいですかわいい

こども達もひと回りもふた回りもお兄さん、お姉さんになりましたわーい(嬉しい顔)
年長組は卒園に、年中小組は進級に向けて残り少なくなりましたが、幼稚園生活を楽しみたいと思いまするんるん




posted by とよはるようちえん at 13:40| イベント

2013年12月13日

感謝の行事 part 2



最近の豊春幼稚園は・・・目

先日に続き感謝の行事の様子をご紹介しますわーい(嬉しい顔)

年長組で消防署へexclamation×2

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

地震の体験がく〜(落胆した顔)や消防士さんが普段行っていらっしゃる訓練の様子、
はしご車のはしごがぐんぐん空まで伸びていくところを見せていただき大興奮でしたexclamation×2

そして、お芋ほりやふかし芋をごちそうになった方へお礼に出かけましたかわいい

1.jpg

2.jpg

今年もいろいろなところへ行かせていただき、お忙しい中ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by とよはるようちえん at 14:00| イベント

2013年12月04日

感謝の行事

 

最近の豊春幼稚園は・・・目

感謝の行事がありました。

みんなのお母さんの園長先生やいつも安全運転のバスの先生
駅員さんや警察、おいしい給食を作ってくださる給食センターの方たちへ
歌やハーモニカ、言葉のプレゼントをしましたるんるん

1.jpg  1.jpg

1.jpg  2.jpg

1.jpg  2.jpg


券売機の裏側を見せて頂いたり、パトカーや白バイに乗せて頂き大喜びでしたるんるん
posted by とよはるようちえん at 12:50| イベント

2013年10月30日

遠足


 最近の豊春幼稚園は…目


遠足に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


*年少組*
1.jpg  2.jpg


4.jpg  5.jpg


3.jpg

長〜い滑り台を滑ったり、思いっきりかけっこしたり、大きなどんぐり拾ってたくさんのお土産です 手(チョキ)



*年中組*

1.jpg  2.jpg  

3.jpg  4.jpg
  

5.jpg

行きのバスの中で・・・眠ってしまいましたね 眠い(睡眠)

草滑りをしたり初めてお馬さんに乗ったよexclamation×2


*年長組*

1.jpg  2.jpg

5.jpg  3.jpg

4.jpg

いろいろな実験やってみたよ。宇宙ってすごかったねぴかぴか(新しい)

ターザンになって楽しかったねるんるん
posted by とよはるようちえん at 10:47| イベント

2013年10月16日

運動会


 最近の豊春幼稚園は・・・目

無事に運動会を行うことができましたexclamation×2
当日は、とっても日差しが強く暑い一日となりなりましたが、がんばりましたパンチ

1.jpg

3.jpg

2.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

10.jpg

4.jpg

9.jpg

みんなの笑顔がきらきら素敵な一日でしたねぴかぴか(新しい)

お手伝いして下さったお父様、お母様、見に来てくださったおじいちゃま、おばあちゃま、本当に暑い中ありがとうございました。

posted by とよはるようちえん at 14:53| イベント

2013年07月09日

お泊り会


年長組のお泊り会がありました手(チョキ)

朝、お父さんやお母さんと別れる時に少し涙が出ちゃったお友達もいましたが、
いざ出発するとみんな笑顔にわーい(嬉しい顔)

途中雨が・・・あせあせ(飛び散る汗)


みんなのやるきパワーでお天気に晴れ


いよいよ山登りパンチ


5.JPG

6.JPG


頂上で一息、冷たいシャーベットを食べたら・・・山の神様が・・・exclamation×2

2.JPG

3.JPG


1.JPG


4.JPG

みんなの祈りが山の神様に届いて、無事に下山exclamation×2
その後は、おいしいお昼ご飯ハートたち(複数ハート)


10.JPG


水族館までは・・・眠い(睡眠)


7.JPG

大きな鯉にエサをあげて、


8.JPG


夜は泣く子もいなく、みんなぐっすり眠れました眠い(睡眠)


翌朝、お散歩にかわいい


9.JPG


ドキドキのお泊り会どうだったかなexclamation&question

先生達のお化けもどうだったかなモバQ

みんなで過した2日間、いっぱいいっぱい思い出ができたねるんるん


posted by とよはるようちえん at 11:30| イベント

2013年06月19日

最近の豊春幼稚園


 最近の豊春幼稚園は・・・目

ざりがに釣りに出かけてきましたわーい(嬉しい顔)
美味しいお肉でたーくさん釣れたね手(チョキ)

8.JPG


9.JPG

10.JPG

お家で大きくなるといいですねexclamation×2

年長組のみんなが育ている野菜を園長先生がきゅうりもみにひらめき美味しくいただきましたるんるん

11.JPG  12.JPG

そしてそして、今日はカレーパーティーexclamation×2
クラスで玉ねぎをむいたり、野菜を切ってお手伝いをしてくれました黒ハート
一緒に作ったカレーはどんな味だったかなexclamation&question

1.JPG

4.JPG

7.JPG

それから今日はもう一つexclamation
先日遊びに来てくれた「あずきキング」の井村屋さんから、なんとexclamation
豊春幼稚園のお友だちみーんなに「あずきバー」のプレゼントをいただきました手(チョキ)

もう大喜びわーい(嬉しい顔)やっぱりぺロリと食べちゃいましたレストラン
あずきキングありがとうわーい(嬉しい顔)
2.JPG

3.JPG


先日植えたあずきが芽を出しました晴れどんな葉っぱが出てくるのかな?楽しみでするんるん

6.JPG

5.JPG

お世話になった井村屋さん、キッズファミリーのお姉さんどうもありがとうございました。
大事に育てていきますぴかぴか(新しい)








posted by とよはるようちえん at 15:55| イベント

2013年06月12日

あずきキングがやって来た!


今日の豊春幼稚園は・・・目


なんとあずきバーでお馴染みの、井村屋さんから「あずきキング」が遊びに来てくれましたひらめき

駒に絵を描いて回したり、

一人ひとり大事にあずきの種を植えて、最後にはあずきバーをいただき、みんな大喜びわーい(嬉しい顔)普段あずきが得意ではないお友達も、ペロリexclamation×2

たくさんあずきが出来るといいねるんるん


1.JPG

2.JPG

3.JPG


4.JPG

先週は、交通安全指導がありました車(セダン)

信号や標識のお話を聞いて、実際に園庭でやってみました信号

1.JPG

2.JPG

3.JPG

最後には、パトカーの前でパチリッカメラ


4.JPG

5.JPG

雨止んでよかったね手(チョキ)
posted by とよはるようちえん at 15:45| イベント

2013年05月31日

春探し


 最近の豊春幼稚園は・・・目


各学年が春探しに行って来ましたかわいい

今日は、年少組の春探しの様子ですわーい(嬉しい顔)

みんなでよーいどんexclamation×2

4.JPG


5.JPG


6.JPG


7.JPG


体操して、お山や遊具で遊びいーぱいおなかをすかせて・・・

おいしいおいしいお母さんのお弁当るんるん


10.JPG


お天気が少し心配でしたが、元気いっぱい遊んでこれました。良かったねわーい(嬉しい顔)


先週は、健康診断がありましたひらめき
優しい先生で良かったねわーい(嬉しい顔)

1.JPG


真剣に自画像を描いてますねー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

2.JPG


こちらは、頭のストレッチ中でするんるん

3.JPG

できたかなexclamation&question

posted by とよはるようちえん at 12:25| イベント

2013年04月30日

応援ありがとうございました

 
 日曜日はとーてもお天気の良い中藤まつりパレードに参加できました晴れ

たくさんの応援本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

子ども達も最後までやり遂げた達成感を十分に味わうことができましたexclamation×2


みんなとってもかっこよかったよぴかぴか(新しい)


H25 4月 藤まつりパレード 1.JPG


H25 4月 藤まつりパレード 2.JPG


H25 4月 藤まつりパレード 3.JPG


posted by とよはるようちえん at 09:54| イベント

2013年04月11日

進級・入園 おめでとうございます!



今週の豊春幼稚園は・・・目



進級式・入園式・対面式がありましたぴかぴか(新しい)
入園式も、良いお天気の中行うことができました晴れ


入園式の様子
DSCN5446.JPG


DSCN5450.JPG


進級式の様子
029.JPG


初めてお母さんと離れて過ごす幼稚園。
泣いてしまったお友達もいましたが、遊んでいるうちにいつの間にかニコニコのお顔にわーい(嬉しい顔)


年少さん・・・お帰りの用意もがんばってできたよexclamation×2 


099.JPG


100.JPG



年中さん・・・しっかりお話聞けてますねひらめき


022.JPG


きちんと並んでホールへ行きます


025.JPG




年長さん・・・早くもふじまつりパレードの練習が始まりましたexclamation

102.JPG

101.JPG



初めての幼稚園、新しいお友だち、まだちょっぴり緊張している子もいますが、
これからたくさんみんなで遊ぼうねハートたち(複数ハート)




posted by とよはるようちえん at 15:55| イベント

2013年03月07日

最近の幼稚園


最近の豊春幼稚園は・・・目


幼稚園に動物さん達が遊びに来てくれましたexclamation×2


H24 8.JPG


H24 2月 移動動物園 006.jpg


H24 9.JPG


ポニーに乗ったり、大きなカメやヘビも触ったよ手(チョキ)


もうすぐ年長さんは卒園ですねあせあせ(飛び散る汗)
そこで、小学校へ見学に行ってきました。わくわく&どきどきぴかぴか(新しい)

H24 10.JPG


寒い日の遠足になってしまいましたが、貼るホカロンを背負って
元気に山滑りやアスレチックで遊べたねるんるん


H24 1.JPG


H24 2.JPG


帰りのバスの中は、みんなぐーっすり眠い(睡眠)
posted by とよはるようちえん at 16:14| イベント