2017年03月31日

おかげさまで −50周年− ありがとうございます

卒園式、終了式も終え平成28年度も無事に終了しました。

今年度は、創立50周年という節目の年でした。
保護者の皆様、ご近所の皆様、
又、先生方やたくさんの方々のご理解、ご協力を
いただいた豊春幼稚園の50年、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

1.jpg

2.jpg


明日からは4月。幼稚園の桜の花も咲き始め、新学期を待つばかりです。
posted by とよはるようちえん at 17:08| 日記

2016年08月08日

一学期

夏休みも中盤に入り、暑い毎日ですがお友だちは元気に過ごしていますかexclamation&question

久しぶりになってしまいましたが、一学期の様子をご紹介します。

交通安全教室
DSCN3580.JPG  

内科検診
H28 6月 内科検診 (2).JPG
おなかの中はどんな音がするのかな??

ファミリーデー
H28 6月 ファミリーデー 年長 (8).JPG  DSCN3657.JPG

DSCN3812.JPG
お父さんやお母さんと一緒に制作したり、
フォークダンスやパラバルーン楽しかったねわーい(嬉しい顔)

花育
DSCN3488.JPG
自分たちで作った入れ物に上手に生けることが出来ましたかわいい

OB会
DSCN3607.JPG
卒園したお友だちと先生たちでゲームや玉入れわーい(嬉しい顔)

野菜作り
DSCN3919.JPG
今年はお星さまのキュウリを作ってみました☆彡

カレーパーティー
DSCN3850.JPG
年長さんは自分たちでお野菜を切りました手(チョキ)

水遊び
DSCN4154.JPG
今年はお天気が・・・たらーっ(汗)でも、晴れた日には、おもいっきり遊べたねリゾート

お泊り会
DSCN3976.JPG  DSCN3997.JPG
不安な気持ちもあっという間に飛んでいってしまい、みんなで過ごした2日間大切な宝物ぴかぴか(新しい)

夕涼み会
DSCN4265 (3).JPG  DSCN4287.JPG
年長さん手作りの子ども神輿、お父さんたちの大神輿かっこ良かったねパンチ

サマースクール
DSCN4336.JPG
今年もやりましたexclamation×2流しそうめん手(チョキ)夢中でするんるん

寸劇
DSCN3669.JPG
先生たちによる遊び方の寸劇です。
子ども達は笑ったり、意見を言ったりと真剣に見てくれましたexclamation×2

50歳
H28 6月 50周年お花 (6).JPG
そうなんです。豊春幼稚園は今年でなんと50周年を迎えました。ありがとうございます。







posted by とよはるようちえん at 17:47| 日記

2015年10月01日

運動会練習

いよいよ明後日は運動会exclamation×2
今年は雨続きで、なかなかお外での練習が出来ませんでしたが、
この一週間秋晴れの下、練習がんばりましたパンチみんなとても上手になりましたので、当日を楽しみにしていて下さいわーい(嬉しい顔)そして、沢山の応援と拍手をお願いしますexclamation×2

1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg

10.jpg  11.jpg

12.jpg
posted by とよはるようちえん at 11:07| 日記

2015年09月25日

十五夜

幼稚園では一足早くお月見団子をしました満月

5.jpg  6.jpg

9.jpg

みんなで園長先生が作って下さった、きな粉のお団子を頂きましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったねるんるん

7.jpg  8.jpg

日曜日、お月様見れるといいねぴかぴか(新しい)
posted by とよはるようちえん at 16:58| 日記

2015年06月16日

あずきバー!!

今日の豊春幼稚園は・・・目

なんと!今年も井村屋さんから「あずきバー」をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
小豆がぎっしり入っていて食べごたえあるなと思っていましたが、さすが!年長さん!あっという間にペロリと食べ終わってしましましたexclamation
冷たいあずきバー美味しかったねるんるん井村屋さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg

今週から水遊びが始まりましたリゾートリゾート

2.jpg

3.jpg



posted by とよはるようちえん at 16:03| 日記

2015年04月02日

*27年度*


26年度も皆様のご理解ご協力のもと無事に終了することができました。
ありがとうございました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

そして、あっという間に27年度がスタートです。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

4.jpg

5.jpg


posted by とよはるようちえん at 16:04| 日記

2015年01月09日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます晴れ
今年も宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

3学期もみんなで元気にたくさ〜ん遊ぼうね黒ハート
posted by とよはるようちえん at 16:13| 日記

2014年12月26日

冬休み

 先日のお楽しみ会大成功に終えることができましたわーい(嬉しい顔)
たくさんの拍手、ご協力ありがとうございました。


みんなのところにサンタさんクリスマスは来てくれましたかexclamation&question
いよいよ今年も残るところあと5日あせあせ(飛び散る汗)
風邪など引かずに、楽しい冬休みを過ごして下さい雪
そして、また元気いっぱい幼稚園で遊ぼうねるんるん
posted by とよはるようちえん at 14:48| 日記

2014年12月01日


 幼稚園のお庭でいっぱいの秋を見つけましたぴかぴか(新しい)

2.jpg

3.jpg

1.jpg
posted by とよはるようちえん at 11:58| 日記

2014年11月12日

お芋掘り


お芋掘りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
次から次へと大きなお芋が土の中からたくさん出てきて、みんな大喜びでした手(チョキ)手(チョキ)
お芋掘りをした後は、蒸かし芋をごちそうになり大大大満足わーい(嬉しい顔)蒸かしたてのお芋おいしかったねるんるん

「夜ご飯はお芋のてんぷら〜」と言う声も。
お土産のお芋はどんなお料理になったのかなexclamation&question

1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg

5.jpg  6.jpg

お芋堀をさせて頂いた方に感謝の気持ちをかわいい

7.jpg
posted by とよはるようちえん at 13:32| 日記

2014年10月22日

運動会!!


豊春幼稚園の運動会は・・・目


台風が来る前に運動会を行なうことができ良かったです手(チョキ)

 大玉ころがしやパラバルーン組体操にかわいい・かっこ良い衣装を着けてのお遊戯ぴかぴか(新しい)
かけっこやパレード親子ダンスわーい(嬉しい顔)盛りだくさんの運動会exclamation×2


1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg

5.jpg  6.jpg

8.jpg  7.jpg

沢山の応援をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)みんなとーても上手にできましたかわいい
posted by とよはるようちえん at 16:05| 日記

2014年09月22日

おじいちゃん、おばあちゃん。


最近の豊春幼稚園は・・・目

年少組が老人施設を訪問してきました。
歌を歌い手遊びをしたり、おじいちゃんおばあちゃんと楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg
posted by とよはるようちえん at 17:15| 日記

2014年09月18日

運動会練習


 最近の豊春幼稚園は・・・目

運動会に向けて練習を頑張っていますパンチ

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

posted by とよはるようちえん at 14:19| 日記

2014年09月02日

happy wedding !!


退職され、今もお手伝いしてくださっているみんな大〜好きなあい子先生の結婚式ぴかぴか(新しい)
みんなでお祝いに行ってきましたるんるん

プリンセスみたいでとっても可愛いお嫁さんのあい子先生ぴかぴか(新しい)隣の素敵な王子様ぴかぴか(新しい)

さすが!あい子先生手作りのウェルカムボードもとっても上手かわいいで、

涙あり、笑いありと二人の人柄のような素敵な結婚式でしたかわいい


素敵な旦那様とずーとお幸せに・・・黒ハート




1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg





posted by とよはるようちえん at 15:31| 日記

2学期が始まりました!


あっという間にリゾート夏休みも終わり、2学期がスタートexclamation×2
また賑やかな幼稚園が戻ってきましたわーい(嬉しい顔)みんなはどんな夏休みを過ごしたのかな?

1学期の様子
1.jpg

1.jpg

2.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

水遊びやカブトムシを見たり、カレーパーティーに園長先生がお料理してくださった
甘ーいトマトやきゅうりに茄子、初めて食べたゴーヤexclamation×2
楽しかったねるんるん
2学期はどんな毎日になるのかな?































posted by とよはるようちえん at 13:54| 日記

2014年07月07日

七夕


 今日の豊春幼稚園は…目

1.jpg


2.jpg


 今日は、七夕様ぴかぴか(新しい)あいにくのお天気となってしまいましたが、
きっと雲の上には素敵な天の川が流れていますよねぴかぴか(新しい)
みんなの願い事も叶いますようにexclamation×2
posted by とよはるようちえん at 15:05| 日記

2014年05月27日

初めての収穫


 最近の豊春幼稚園は・・・目


先日、年長組のみんなで野菜の苗を植えましたかわいい

毎日お世話をしてくれたおかげで、大きなきゅうり!!

初めての収穫ぴかぴか(新しい) 真剣ですexclamation×2

3.jpg

そして、採れたての新鮮なきゅうりを食べましたわーい(嬉しい顔)


自分で育てたきゅうりの味はどんなだったかな?
トマトにナスにピーマンexclamation×2
早く大きくなーれ晴れ


4.jpg
posted by とよはるようちえん at 15:27| 日記

2014年04月23日

リハーサル


 今日の豊春幼稚園は…目


藤まつりパレードのリハーサルでした。

暑い中、本番同様長い距離を歩きましたが、
みんな最後まで頑張りました手(チョキ)

1.jpg


2.jpg


応援ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

当日も沢山応援よろしくお願いしますexclamation×2
posted by とよはるようちえん at 15:23| 日記

2014年04月15日

わくわくどきどき!



今日の豊春幼稚園は・・・目


初めての幼稚園、クラス、お友だちに毎日わくわくドキドキexclamation×2

これから、いっぱいいっぱい遊ぼうねわーい(嬉しい顔)

2.jpg

3.jpg

1.jpg

posted by とよはるようちえん at 13:50| 日記

2014年04月01日

スタート!!


1000.jpg


 幼稚園の桜もあっという間に満開になり、今日から新年度が始まりましたかわいい

昨年度、年長組のみんなで植えたお花も綺麗に咲いていますぴかぴか(新しい)


1100.jpg


25年度も皆様のご協力のもと無事に終了することができました。
ありがとうございました。


26年度もどうぞ宜しくお願い致します。



posted by とよはるようちえん at 15:33| 日記