2017年03月31日

おかげさまで −50周年− ありがとうございます

卒園式、終了式も終え平成28年度も無事に終了しました。

今年度は、創立50周年という節目の年でした。
保護者の皆様、ご近所の皆様、
又、先生方やたくさんの方々のご理解、ご協力を
いただいた豊春幼稚園の50年、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

1.jpg

2.jpg


明日からは4月。幼稚園の桜の花も咲き始め、新学期を待つばかりです。
posted by とよはるようちえん at 17:08| 日記

2016年08月08日

一学期

夏休みも中盤に入り、暑い毎日ですがお友だちは元気に過ごしていますかexclamation&question

久しぶりになってしまいましたが、一学期の様子をご紹介します。

交通安全教室
DSCN3580.JPG  

内科検診
H28 6月 内科検診 (2).JPG
おなかの中はどんな音がするのかな??

ファミリーデー
H28 6月 ファミリーデー 年長 (8).JPG  DSCN3657.JPG

DSCN3812.JPG
お父さんやお母さんと一緒に制作したり、
フォークダンスやパラバルーン楽しかったねわーい(嬉しい顔)

花育
DSCN3488.JPG
自分たちで作った入れ物に上手に生けることが出来ましたかわいい

OB会
DSCN3607.JPG
卒園したお友だちと先生たちでゲームや玉入れわーい(嬉しい顔)

野菜作り
DSCN3919.JPG
今年はお星さまのキュウリを作ってみました☆彡

カレーパーティー
DSCN3850.JPG
年長さんは自分たちでお野菜を切りました手(チョキ)

水遊び
DSCN4154.JPG
今年はお天気が・・・たらーっ(汗)でも、晴れた日には、おもいっきり遊べたねリゾート

お泊り会
DSCN3976.JPG  DSCN3997.JPG
不安な気持ちもあっという間に飛んでいってしまい、みんなで過ごした2日間大切な宝物ぴかぴか(新しい)

夕涼み会
DSCN4265 (3).JPG  DSCN4287.JPG
年長さん手作りの子ども神輿、お父さんたちの大神輿かっこ良かったねパンチ

サマースクール
DSCN4336.JPG
今年もやりましたexclamation×2流しそうめん手(チョキ)夢中でするんるん

寸劇
DSCN3669.JPG
先生たちによる遊び方の寸劇です。
子ども達は笑ったり、意見を言ったりと真剣に見てくれましたexclamation×2

50歳
H28 6月 50周年お花 (6).JPG
そうなんです。豊春幼稚園は今年でなんと50周年を迎えました。ありがとうございます。







posted by とよはるようちえん at 17:47| 日記

2015年10月01日

運動会練習

いよいよ明後日は運動会exclamation×2
今年は雨続きで、なかなかお外での練習が出来ませんでしたが、
この一週間秋晴れの下、練習がんばりましたパンチみんなとても上手になりましたので、当日を楽しみにしていて下さいわーい(嬉しい顔)そして、沢山の応援と拍手をお願いしますexclamation×2

1.jpg  2.jpg

3.jpg  4.jpg

10.jpg  11.jpg

12.jpg
posted by とよはるようちえん at 11:07| 日記

2015年09月25日

十五夜

幼稚園では一足早くお月見団子をしました満月

5.jpg  6.jpg

9.jpg

みんなで園長先生が作って下さった、きな粉のお団子を頂きましたわーい(嬉しい顔)
美味しかったねるんるん

7.jpg  8.jpg

日曜日、お月様見れるといいねぴかぴか(新しい)
posted by とよはるようちえん at 16:58| 日記

2015年07月03日

カレーパーティー


 みんな大好きカレーライスわーい(嬉しい顔)幼稚園でカレーパーティーをやりましたるんるん
朝から、ジャガイモを洗ったり玉ねぎの皮をむいたり、年長組のお友だちはお野菜切りに挑戦パンチ

釜で作ったカレー美味しかったねぴかぴか(新しい)

4.jpg

1.jpg

2.jpg

リーダーさんの発表
3.jpg

園長先生と剣作り
1.jpg

つかまえたザリガニを描きました
2.jpg

posted by とよはるようちえん at 14:07| イベント

2015年06月16日

あずきバー!!

今日の豊春幼稚園は・・・目

なんと!今年も井村屋さんから「あずきバー」をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
小豆がぎっしり入っていて食べごたえあるなと思っていましたが、さすが!年長さん!あっという間にペロリと食べ終わってしましましたexclamation
冷たいあずきバー美味しかったねるんるん井村屋さんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg

今週から水遊びが始まりましたリゾートリゾート

2.jpg

3.jpg



posted by とよはるようちえん at 16:03| 日記

2015年05月22日

春探し


 3日間お天気にも恵まれ、岩槻城址公園に春探しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
年長組は歩いて行ってきましたよパンチ
広い芝の上で体操をしたり、思い思いにお花や葉っぱを摘んだり、鯉や亀を見たり、
おいしいお弁当を食べて楽しい時間を過ごせましたかわいいどんなお土産を持って帰りましたか?

1.jpg 2.jpg

3.jpg 1.jpg

2.jpg 3.jpg

4.jpg 1.jpg

2.jpg 3.jpg


posted by とよはるようちえん at 16:49| イベント

2015年04月30日

藤まつりパレード


 4月26日(日)に春日部市藤まつりのパレードに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

とっても暑い中での演奏、行進になりましたが、全員で最後までやり切りましたexclamation×2
とっても素晴らしい演奏でしたぴかぴか(新しい)たくさんの応援、拍手をありがとうございました。

2.jpg  3.jpg

5.jpg  1.jpg
posted by とよはるようちえん at 15:51| イベント

2015年04月02日

*27年度*


26年度も皆様のご理解ご協力のもと無事に終了することができました。
ありがとうございました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

そして、あっという間に27年度がスタートです。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

4.jpg

5.jpg


posted by とよはるようちえん at 16:04| 日記

2015年03月13日

ウォークラリー

みんなすごーく楽しみにしていたウォークラリーexclamation×2お天気が・・・たらーっ(汗)
時折り小雨の降る寒い一日でしたふらふらが、みんなのパワーは凄いですパンチ一人のお休みもなく全員無事にゴールできましたexclamation×2


2.jpg

3.jpg

年長組のみんなから素敵な色のポロシャツをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
1.jpg

posted by とよはるようちえん at 15:58| イベント